自然の村ブログ

『フルーツ・スイーツ倶楽部』

2016/9/4 日曜日 投稿者: イベント報告 ギン太@

皆さん、こんばんは!

本日(9/4)小学生を含む家族対象に『フルーツ・スイーツ倶楽部』を実施しました♪

定山渓自然の村と同じく札幌市南区にある北方自然教育園に集合して、園内の見学とフルーツの収穫体験を行いました。

北方自然教育園で育てているお米や野菜、果物の話しなどを興味深く聞いていました。

DSCF3036 DSCF3029

フルーツの収穫体験は、子どもたちはもちろんのこと、大人も大興奮で収穫していました(^○^)

DSCF3048 DSCF3042

午後からは、定山渓自然の村に会場を移動して、自分たちが収穫したフルーツ、札幌市南区にある果樹園で収穫したフルーツを使って、『フルーツピザ』作りを行いました。

講師は、こちらも札幌市南区にある製菓専門学校の先生と学生の皆さんです。

講師の方から作り方を教えていただき、家族で調理スタートです!

DSCF3050 DSCF3060 DSCF3054

『フルーツピザ』の調理が終わった後は、自然の村自慢!『万能石窯』で焼きます!!

ピザが焼きあがるのを待つあいだに『わらびもち作り』(講師の方からのプレゼント)をしました!

DSCF3072 DSCF3071

DSCF3069 DSCF3074

そうしているあいだに、『フルーツピザ』もできあがりました!そして皆さんお待ちかねの試食タイムです(*^_^*)

DSCF3076 DSCF3079

たくさんの「おいしい!」をいただきました(笑)

札幌市南区で育ったフルーツを収穫して、料理の専門家の方から教えていただき、アウトドアクッキングを家族で行い、交流することで参加した皆さんにも喜んでいただけたようです。

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

 

« | ブログトップ | »

ページのトップへ

  • カレンダー

    2017年9月
    « 4月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
  • 最新の記事一覧

  • 月別記事