自然の村ブログ

勉強中です!* 焚き火料理 *

2017/2/15 水曜日 投稿者: ももカラ@

最近暖かい日が増えてきましたが

自然の村にはまだまだたくさんの雪がありますよ!

ソリ坂も完成して、お子様から大人の方まで

チューブ滑りを楽しんでいらっしゃいます´∀`

 

そして、定山渓ウィンターキャンプフェスティバル以降、

冬キャンプに多くの反響をいただいております。

最近の週末のテントサイトには、いくつもテントが張られています。

 

冬キャンプに欠かせないものといえば・・・

焚き火ですね。

 

今日はスタッフたちで焚き火料理の勉強をしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いい感じに燃えています。

この間に準備です!

 

今日作ったものは『hobo stew』(ホーボーシチュー)

hoboは和訳すると、放浪者。

放浪者が旅先で手軽に作っていた料理だそうです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アルミホイルの上には、

じゃがいも・ニンジン・玉ねぎ・肉団子(牛挽肉に塩コショウして丸めたもの)・ソーセージ。

上にキャベツのざく切りをのせて、ケチャップ・マヨネーズと溶けるチーズをかけました。

 

アルミホイルを二重に巻いて・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

準備万端!

あとは、おき火になったところに載せて待つだけ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだかなーーー。。。

いい匂いがしてきましたよーーー(◎´Д`◎)

 

待つこと小一時間。

 

 

IMG_1486956789172

玉ねぎキャベツは柔らかく、お肉たちからもいい味が出てます!

溶けたチーズとソースが具材と絡んでおいしいー!あたたまるー!!

 

じゃがいもニンジンは欲張って大きめに切ったため

火が通るのに時間がかかってしまいましたが、

小さめにすることで30~40分位で食べ頃になると思います。

 

まだまだ勉強(試作)が必要ですね・・・(♡)

 

ページのトップへ

ヴィレッジ・クリスマス2016

2016/12/17 土曜日 投稿者: お知らせ ももカラ@

みなさん、こんにちは!

先日の大雪で一気に冬らしくなりましたね。

自然の村にも着々と雪が積もり、雪遊びに最適!最高!なコンディションで

みなさまをお待ちしております!

 

あと少しで、みなさまお待ちかねのクリスマスですね☆★

自然の村では今年も開催いたします!

ヴィレッジ・クリスマス2016!!

今年は「村!サンタカーニバル!!」と題しまして、

当日、施設ご利用のお客さまみんなでサンタクロースになり、

一緒にクリスマスを楽しもうと考えております!

お楽しみに!!

 

 

ヴィレッジクリスマス2016-2

 

 

ページのトップへ

  • カレンダー

    2017年3月
    « 2月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • 最新の記事一覧

  • 月別記事