自然の村ブログ

スタッフ募集しています!

2017/3/17 金曜日 投稿者: お知らせ@

定山渓自然の村では、2017年4月1日からスタッフ(臨時職員)を

募集していますので、ご案内いたします。

 

_MG_6219 DSCF2681

興味がある方は、まずお気軽にお問合せください!

 

◆定山渓自然の村とは…

四季折々の自然や動植物とのふれあいを通じて幼児から高齢者まで、

親子や小グループが一緒になって楽しく遊べる自然体験型の施設です。

 

◆業務内容

野外活動(ガイドプログラム等)の指導、施設環境整備ほか

☆野外活動に興味があり、明るく元気な方を募集します。

 

◆勤務時間

8:45〜17:15 宿直勤務あり

1日7時間45分(4週8休のシフト勤務)


◆勤務地

定山渓自然の村(札幌市南区定山渓)

※遠隔地のため車での通勤ができる方

 

◆給与

月額138,200円 交通費(財団規定により支給)

 

◆任用期間

採用日〜平成30年3月31日

 

◆応募について

定山渓自然の村(011-598-3100)まで直接ご連絡ください。

担当 森口

ページのトップへ

定山渓ウィンター・キャンプ・フェスティバル無事終了!

2017/1/27 金曜日 投稿者: お知らせ@

みなさん、こんにちは!

1月21日(土)22日(日)の二日にわたり

定山渓ウィンター・キャンプ・フェスティバルを実施いたしました。

たくさんの方々にご来場頂き、本当にありがとうございました!!

冬キャンプならではの楽しみ方を満喫していただけたのではないでしょうか。

IMG_2249

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もっともっと冬キャンプを一緒に楽しみましょう!٩( ‘ω’ )و

来年もどうぞご期待ください!!

 

 

ページのトップへ

定山渓ウィンターキャンプフェスティバルまであと10日!

2017/1/11 水曜日 投稿者: お知らせ@

いよいよあと10日です。

定山渓ウィンターキャンプフェスティバル2017は、昨年よりもバージョンアップします。

みなさんに楽しんでいただけるようにスタッフも熱くなって雪壁づくりなどの準備を進めています。

いらっしゃるみなさま、「おもいっきりたのしむぞー」という気持ちでお越しいただければと思います。

なお、FACEBOOKページでも内容をご紹介していますので、こちらもぜひご覧くださいませ。

DSCF2030 IMG_1203 IMG_1223 IMG_1844 木のプール

ページのトップへ

ヴィレッジ・クリスマス2016

2016/12/17 土曜日 投稿者: お知らせ ももカラ@

みなさん、こんにちは!

先日の大雪で一気に冬らしくなりましたね。

自然の村にも着々と雪が積もり、雪遊びに最適!最高!なコンディションで

みなさまをお待ちしております!

 

あと少しで、みなさまお待ちかねのクリスマスですね☆★

自然の村では今年も開催いたします!

ヴィレッジ・クリスマス2016!!

今年は「村!サンタカーニバル!!」と題しまして、

当日、施設ご利用のお客さまみんなでサンタクロースになり、

一緒にクリスマスを楽しもうと考えております!

お楽しみに!!

 

 

ヴィレッジクリスマス2016-2

 

 

ページのトップへ

ようこそ北海道ファミリー【12月】

2016/12/9 金曜日 投稿者: お知らせ イベント報告 ギン太@

皆さん、こんにちは!

定山渓自然の村にも12月に入り、雪が積もってきています!冬キャンプのシーズンです!!

12月4日(日)北海道に移住してきたご家族を対象にした『ようこそ北海道ファミリー』を実施いたしました。

参加ご家族、スタッフの紹介が終わった後は、≪冬の森探検≫に出発しました!

森の中では鹿やリスの足跡を見つけたり、木々の冬芽を観察しました。

参加者は、初めて見るものものが多く、感激していた様子でした。

DSCF3684 DSCF3679

昼食を食べながら、北海道に来て驚いたことやこれまで住んでいた地域の話しで盛り上がっていました。

午後からは、≪雪あそび≫として

①雪積み競争 ②雪だるま作り競争 ③雪像ジェスチャー ④雪玉当て を行いました。

雪で遊ぶということが初めてという参加者が多く、どの種目も皆、楽しそうに参加していました。

DSCF3740 IMG_1086

その後は、≪ごろごろアイス作り≫を行いました。

アイスクリームメーカーにアイスクリームの材料を入れて、ひたすら転がします(笑)

DSCF3790

出来あがったアイスクリームは、ストーブをつけて暖かい室内で食べるという、【北海道スタイル】を体験していただきました(笑)

DSCF3810

この事業をとおして『北海道ファミリー』の輪が広がったように感じます!

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

『ようこそ北海道ファミリー』は、この後も下記の日程で行います。

・平成29年1月29日(日)<申込み締切1月13日(金)まで>

・平成29年2月26日(日)<申込み締切2月10日(金)まで>

北海道に移住してきたご家族で興味のある方は、どうぞお申込みください。

 

ページのトップへ

ウインター・キャンプ・フェスティバル実施!

2016/11/19 土曜日 投稿者: お知らせ イベント情報@

冬のキャンプに挑戦したい方、冬でもアウトドアを楽しみたい方に朗報です!!

1月21日(土)~22日(日)に自然の村の冬の一大イベント
「ウインター・キャンプ・フェスティバル」を今年も実施いたします!

特設スノースクリーンを使った
「バンフ・マウンテン・フィルム・フェスティバル~スピンオフ上映会~」や
南極料理人西村淳氏によるフードコーナーの他、
雪中アイスクリーム作りやヒグマの痕跡探しハイキングなど
大人から子どもまで楽しめるアクティビティーが盛りだくさん!!

たくさんのアウトドア関連企業様などにご協力をいただき実施する予定です。

【当イベント実施につきまして、2Daysチケットは1人あたり300円(3歳未満無料)!!
絶対に損はしない大変お得なチケットです!
なお、実施期間に自然の村をご利用するお客様は2Daysチケットの購入が必要です。】

詳細は決定され次第、随時ホームページで告知いたします。
ご不明な点は自然の村までご連絡ください。
たくさんの方のお越しをお待ちしております!

なお、FACEBOOKページでも内容をご紹介していますので、こちらもぜひご覧くださいませ。

0001  0002

ページのトップへ

「毛布の貸出方法変更について」

2016/10/31 月曜日 投稿者: お知らせ@

みなさまこんにちは。

定山渓自然の村より、みなさまに備付け「毛布」の貸出方法変更についてご連絡させていただきます。

この度、定山渓自然の村では、各施設に設置している備付け「毛布」を、衛生管理徹底を図るため、

平成28年11月5日(土)より、管理センターにて貸出・返却とさせていただきます。

●受付時に管理センターに枚数を申し出ていただければ、その場で「毛布」をお渡しいたします。

●貸出数については、コテージ・テントハウス・特別テントサイトの利用人数分となります。

※特別テントサイトはキャビンの利用人数分となります。

●追加で必要な場合は、毛布1枚につき100円でレンタルすることができます。

●返却は、管理センターまでお願いいたします。

何卒、みなさまのご理解とご協力をいただければと存じます。

ページのトップへ

銀河の会★日程について

2016/4/20 水曜日 投稿者: お知らせ ほいほい@

みなさんこんにちは。

「銀河の会」という星空を観るイベントのご紹介です。

専門のスタッフが天体望遠鏡を使って季節ごとに移り変わる星をご紹介します。

晴れていれば空一面に広がった美しい星空をみることができ、心もほっといやされます★

宿泊ゲストの皆さま向けに、毎月1回実施しています。

9月までの開催予定日程をお知らせいたします。

4/30(土)

5/21(土)

6/4(土)

7/23(土)

8/20(土)

9/24(土)

※荒天時は、室内でスライドなどを使って星を紹介しています。

※開催日が予告なく変更になる場合がありますので、ご了承ください。

ページのトップへ

新聞の取材を受けました

2016/4/8 金曜日 投稿者: お知らせ ジョッキー@

皆さん、こんにちは(^^♪

今日は、自然の村を新聞の取材の方が訪れました。

飯ごう炊さん体験の取材ということで、記者さんとカメラマンさんが来村され、実際に飯ごうでお米を炊いてもらいました。

DSCF0021  DSCF0051

軽やかに薪を割っていく記者さん。

DSCF0048    DSCF0041

非常に楽しそうに体験されていました。

今日の取材の様子は、5月13日発行の読売新聞北海道版朝刊の、「おでかけ体験ナビ」というコーナーに掲載していただける予定です。

札幌または近郊で気軽に楽しめる、もの作りやレジャー体験を紹介するコーナーだそうです。おもしろそうですね!!

より多くの方に、自然の村のことを知っていただけたら嬉しいです。皆さんも読んでみてくださいね!

ページのトップへ

【参加者募集中】ようこそ北海道ファミリー

2016/4/6 水曜日 投稿者: お知らせ ギン太@

皆さん、こんにちは(^^)/

最近は天気も良く気温も高かったため、自然の村の雪も少しずつとけています。

雪どけした土からは、ふきのとうも顔をだし春の訪れを感じさせくれています。

春といえば出会いの季節ですね!

この春に転勤などで北海道外から移住されたご家族の方も多いのかな?と思います。

そんな北海道以外から移住されたご家族向けの事業『ようこそ北海道ファミリー』を実施いたします!!

昨年度は冬に実施して大好評だった事業です。(下の写真は昨年度の様子です。)

DSCF1856  DSCF2447

DSCF2015 DSCF2011

今年度の第1回目は5月8日(日)10:30~15:30で実施いたします!

1回目のプログラムは、北海道の春を感じながらの『自然散策』と北海道のソウルフード『ジンギスカン』を食べて参加者の皆さんと交流いたします!!

(写真は、昨年度事業で自然散策にいった様子です。)

DSCF1410 DSCF1436

☆ 申込み方法は以下のとおりです。

ハガキに①事業名 ②住所 ③参加者全員の氏名 ④参加者全員の年齢、学年、学校名 ⑤電話番号を明記のうえ郵送。

ハガキ1枚につき1組(5名以内)まで。

※締切り 平成28年4月25日(月)必着 応募多数時抽選

※北海道外から移住されたご家族なら、この春に移住されていないご家族ももちろんOKです!

 

たくさんのご家族のご参加をお待ちしております(*^_^*)

 

 

 

 

ページのトップへ

次ページへ »
  • カレンダー

    2017年3月
    « 2月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • 最新の記事一覧

  • 月別記事